この日はドイツ料理つばめグリルで一人飲み。1930年創業の老舗です。都内に店舗展開していますが、池袋店で飲みました。この店の名物はハンブルグステーキ(ハンバーグと言わないところがこだわり)です。
入口
image
着席
image
この日は暑かったのでビール。
文豪ゲーテが愛したことで有名な黒ビール ケストリッツアーシュヴァルビアにしました。
image
若い頃、ゲーテのウェルテルやファウストに読みふけったことがあり、時代を超えたこの黒ビールには親近感があります。
image
ドイツ料理ではニシンの酢漬けも有名です。
image
ソーセージ盛り合わせとアイスバイン
image
つばめグリルはかなり前に品川店に行って以来久しぶりでした。最近はドイツ料理でもモダン系が流行っていますが、変わらないオーソドックスなソーセージやアイスバイン。シンプルでリーズナブルな一人飲みを堪能しました。



フランス料理ランキング