池袋の超お気に入りのフレンチ シュヴァルドヒョータンでおしゃれランチ。フランス料理のクラシックな技法をベースに軽やかに仕上げることをコンセプトとする女性シェフのお店です。
池袋駅から少し離れた目立たない場所にある・・・池袋には似合わないおしゃれなお店です。2020年版ミシュランのビブグルマンに掲載にも掲載されました。ちなみにこの変わった店名は「瓢箪から駒」の意味です。今回もシェフのおまかせランチコースで予約。
IMG_4899
IMG_4901
シャンパン
IMG_4903
鱧のマリネ ライム 
FullSizeRender
雲丹 揚げ茄子 コンソメジュレ 雲丹を丸ごと使った贅沢な前菜
FullSizeRender
フォアグラのどら焼き 梅のジャム 黒糖
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_4925
鮎のフリット
FullSizeRender
桃のカッペリーニ オマール海老
FullSizeRender
鰻のポワレ ボルトソース 生姜 冥加
FullSizeRender
IMG_4939
IMG_4948
群馬産鹿もも肉のロースト
FullSizeRender
桃のコンポート
FullSizeRender
小菓子 ほおずき
FullSizeRender
FullSizeRender
酷暑対策の鰻、丸ごとの大きな雲丹、桃をふんだんに使った前菜やデザート、柔らかな鹿肉、遊び心のあるフォアグラのどら焼き等素晴らしい真夏のコースでした。

これまでの記録



フランス料理ランキング