名古屋の人気フレンチ レミニセンスでディナー。店名の通り、余韻と記憶をコンセプトとするお店です。緊急事態宣言があけて真っ先に伺いました。昨年名古屋でミシュラン2つ星を取得したお店で、葛原シェフはカンテサンス出身です。

入口
FullSizeRender
FullSizeRender
着席
FullSizeRender
メニュー
期待に胸が高まります。
FullSizeRender
パンにもこだわりがあります。
IMG_2078
蝋燭が灯りました。
FullSizeRender
シャンパン
FullSizeRender
FullSizeRender
雲丹
FullSizeRender
ワイン
FullSizeRender

FullSizeRender
あられ
FullSizeRender
トマト
FullSizeRender
ワイン
FullSizeRender
フカヒレ
FullSizeRender
ワイン
FullSizeRender
赤座海老
FullSizeRender
天の岩戸
FullSizeRender
ワイン
FullSizeRender

FullSizeRender
揚げパン
FullSizeRender
グラニテ
FullSizeRender
静岡産の金目鯛でした。
FullSizeRender
ワイン
FullSizeRender
オーストラリア産仔羊でした。
FullSizeRender
FullSizeRender

FullSizeRender
蝋燭の炎。店内も暗くなってきました。
FullSizeRender
パイナップル
FullSizeRender
さくらんぼ
FullSizeRender
茶菓子
追憶とあるように、雪見大福、プッチンプリン、キャラメル、きのこの山等。
FullSizeRender
ホットコーヒーを選択。
FullSizeRender
FullSizeRender
名古屋のフレンチでは最高のお店だと思います。東京から新幹線に乗ってでも行く価値のある素晴らしいお店です。

今年の名古屋のミシュランめぐり






フランス料理ランキング