六本木の隠れ家 フレンチレストラン L'ESSOR(レソール)でお一人様ランチ。行き止まりの細い路地の奥にあるまさに隠れ家フレンチです。お店のコンセプトは伝統的なフランス料理を引き継いだモダンフレンチで、旬の野菜を中心に美や健康を意識した料理を提供するということです。店名のレソールは飛躍・発展を意味します。

 


お店に到着
FullSizeRender
FullSizeRender
入口
IMG_8665
カウンターに着席
IMG_8667
メニュー
メインはロッシーニです!
FullSizeRender
カウンター席はライブ感があります。
FullSizeRender
スパークリングワイン
FullSizeRender
FullSizeRender
白インゲンのポタージュ
FullSizeRender
パン
FullSizeRender
軽くスモークした貝のサラダ仕立て ヴィネグレットサフラン
FullSizeRender
真鱈のア・ラ・ナージュ 百合根と柚子風味
桜海老 バター 小麦粉のチチチュイル
FullSizeRender
ワイン
FullSizeRender
IMG_8693
牛フィレ肉・フォアグラ・トリュフ ロッシーニ
とうもろこしのポレンタと野菜
IMG_8697
デザートの前のハーブティー
筆者はいつもコーヒーですが、ここはハーブティーの香りを確認して選ぶことができます。凄く多い種類です。
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
詳細な説明書もあり、悩みます。
ことわざが書かれてるものもあります。
FullSizeRender
FullSizeRender
薔薇のデザートにあわせて、フレンチロースを選択。
美しいバラの花が上品な香りと柔らかいエメラルド色を創り出しますと書かれています。
砂時計がセッティングして抽出します。
FullSizeRender
IMG_8728
薔薇のムースと自家製フランボワーズのソルベ
FullSizeRender
ハーブティーとデザートで薔薇の2重奏・・・リラックスした優雅な気分になりました。

繊細な前菜や魚料理、贅沢なメインのロッシーニ、爽やかなデザートに満足したランチタイムでした。現在は閉館していますが、国立新美術館の近くにあるのでまた利用したいと思います。

東京ランキング