アーカイブ投稿(読者登録の方のみ通知されます)この日は上野のブラッスリーレカンで開店前の大行列に接続してランチ。上野公園の花見前の腹ごしらえです。
昭和7年に建造された上野駅の旧貴賓室を活かした高級感のあるお店で銀座レカンの姉妹店ですが、上野の客層に合わせたリーズナブルでクラシカルなフレンチです。お店の開店は11時なので10時30分頃に到着しましたが、すでに行列ができていました。そして筆者の直前に並んでいた一人の女性が、遅れてきた3~4人の女性客を呼び寄せて、「はい、空けて、空けて!」と言いながら筆者を押し出し、割り込んできました(;'∀')。アメ横の行列をかき分けて大声で値切り交渉しているような方々が客層なので仕方ありません。
なんとか、ぎりぎりで開店と同時に入店できてほっとしました。フレンチの場合入店時に入れないと、最低でも1時間以上待たないと席が空きません(-_-;)。ランチは予約できないので、行列に接続する以外の選択肢がありません。
FullSizeRender
春の味覚満載のコースです。
IMG_6911
着席
IMG_6912
ホタルイカと春キャベツのマリネ 徳島すだちの香り
FullSizeRender
的鯛のポワレ 魚介類のトマトソース プロバンス風
FullSizeRender
フランス産鴨のロティ
FullSizeRender
桜の花のブランマンジョ
FullSizeRender
コーヒー
IMG_6954
上野駅構内のパンダ
IMG_7024
この日の上野公園 桜が満開でした!
IMG_7022
せっかくなので本物のパンダも見ました。
IMG_7029
IMG_7030
桜の時期にふさわしいランチコースを高級感のある店内で堪能しました。


 



フランス料理ランキング