(アーカイブ投稿)この日は店舗改装で休業中だったキハチ名古屋がリニューアルオープンした3日目にディナーでうかがいました。店頭には花が沢山飾られていました。
 
FullSizeRender
もちろん、リニューアルスペシャルコースが目当てです。
メニュー
FullSizeRender
ワイン
FullSizeRender
生ウニとマンゴーのジュレ寄せ フォアグラのフラッペ風
FullSizeRender
赤み鮪とオクラ モロヘイヤのタルタル パプリカソース
FullSizeRender
鰻のポワレとお米のガレット 赤ワインバルサミコソース
FullSizeRender
ワイン
FullSizeRender
FullSizeRender
牛ロースの網焼き レバームースを添えて
FullSizeRender
FullSizeRender
デザートワイン
FullSizeRender
パッションフルーツのソルベをのせたマンゴーとホワイトチョコクリームのパイ
FullSizeRender
コーヒー
FullSizeRender
この日の料理はどれも美味しかったのですが、とくに鰻のポワレが絶品でした。赤ワインとバルサミコソースがベストマッチ。お米のガレットに上品にのせているのも良いです。鰻は好物ですが、鰻重や櫃まぶしのような食べ方よりもおいしいと感じました。

創作フレンチのキハチ名古屋のリニューアルオープン記念にふさわしいすばらしいディナーコースでした。